« ココロもカラダも空回り~そんなときこそやりたいことは? | メイン | キャプテンがアレじゃあね…日本代表を応援できない理由 »

テクニックより大切なものは? 実践できない敗北感

先日も紹介した、樺沢先生のセミナーの感想を。

  「ベタ!だけど学びが多い!?」

というのはまさにその通りで、マーケティングのネタをいろいろと仕入れることができた(「kaba」は笑えました)。

ただ、一番の学びは、マーケティングの手法じゃない。テクニックより大切なものは?

  熱いソウルだろ!

ということで、テクニックの背後にある、樺沢先生の情熱・執念に触れることができたのが大きかった。

  「よし!明日からどんどん『伝えまくる』ぜ!」

とセミナーをあとにしたものの…

さっそく翌日やっちまった。

相手は、提携話を持ちかけている会社の社長。その会社の近くまで行ったので、一言挨拶して帰ろうかとも思ったのだが、つい、最後の一歩が踏み出せず、帰ってきてしまった(まぁ、忙しいというのもあるのですが)。

「分かるとできるは違う」じゃないが、いくらセミナーで得たものがあっても実践できなければ意味がない。

樺沢先生を目標に、確実にやっていこう、と思った。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.164.225.116/cmt/mt-tb.cgi/79

コメント

トラックバックありがとうございます!
出来ますよ!
気合です。気合です。
背水の陣、余裕あっても行ってください!
僕といっしょにああ!頑張ります!

コメントありがとうございます。

ああ!頑張ります!

コメントを投稿