会計セミナーで決算書の見方を理解

投資セミナー:夢をかなえるマネー術

 

1DAY集中スクール 夢をかなえるマネー術

最近の経済情勢を受けて、投資を始めようという方が多くなっています。それも老若男女。
生活防衛のためや、将来のライフプランの実現に向けて、などきっかけは様々です。

ここで、初めての方は特にスタートが肝心。
正しい知識を持って、自分の軸で投資を判断できるようになるための準備が必要です。
そんな人を応援するのが、マネー・カレッジのミッション<使命>です。激変する経済に飲み込まれずに、「投資で着実におカネを増やしつつ、経済のことも分かるようになる」ことを目ざして、私たちと一緒に、マネー・カレッジで始めてみませんか?

マネー・カレッジはここが違う!
過去受講生の声過去受講生の声過去受講生の声

メディア掲載・推薦の言葉

日経WOMANに掲載されました
日経WOMAN NETで特集されました。
スキルアップ~初心者向け投資セミナーではじめの一歩を踏み出す ~おんなのマネー社会科見学~で紹介されました。
やじるし詳しく見る
日経ヴェリタス
日経ヴェリタスに掲載されました。
金融教育の本場米国の現状を、日本の金融教育に活かせる教訓はあるか。今後の金融教育について、などを語っています。

テレビ・ラジオ・雑誌などで活躍されている藤沢久美さんからブログでセミナーをご紹介いただきました。「私が応援しているマネーカレッジという投資教育の会社があるので、ご紹介します。
『夢を実現するための投資』をテーマに投資教育をしている会社です。」

経済紙フジサンケイビジネスアイ(旧日本工業新聞)で紹介されました。
19面の「仕事人」というコーナーで、講師の木田が紙面の半分を使って紹介されています。


学ぶ内容

「夢をかなえるマネー術」では、長期的に目標を定めた目標に向かって、毎月着実に、いわば積立のような感覚で投資を続けていくことに特徴があります。「おカネのグッドサイクル」「夢のグッドサイクル」をいわば車の両輪とし、目標に向かって進んでいく、そのための方法論を、初心者にも分かるように徹底的にお話します。

キーワードは、株、投資信託、資産運用、国際分散投資
加型のワークショップ形式で、 下記のようなテーマと流れに沿って、行います。

1. ついにカフェオープン!
「なんだ、株ってそう言うことだったんだ!」
2. 知ってる?手間いらずの運用方法
「財形積立みたい。これならいけるかも!」
3. ワークショップ: なりたい自分に近づこう(前編)
「4行日記で明日の自分が見えてきた」
4. 中国株がいいとか、それよりインドとか、良く聞くけど…
「日本以外の株だって、これならできる!」
5. 私って、いくら投資できるの?
「余裕資金って、そう言うことだったんだ!」
6. 投資を始めたのは良いけれど…そのあと、どうする?
「『売り時』もぜんぜん迷わない!」
7. ワークショップ: なりたい自分に近づこう(後編)
「だから夢がかなうんだ!」

セミナーで使用するワークシートの一例

セミナーワークシート
資産配分を考えてみよう!
セミナーワークシート
リバランスって??
ビジョンシート
5年後の自分はこうなっている!
セミナー ビジョンシート
そのためには短いスパンでの目標設定が大事


対象者

以下にあてはまる方にお勧めの初心者限定セミナーです。事前の金融・経済知識は必要ありません。
体験型セッションで一緒に学びましょう。

マネー・カレッジ 初心者でも楽しく学ぶ

  • 株に興味がある方
  • 長期的に資産を増やすために投資を始めたいと思っている方
  • 投資信託をこれから始めたい方
  • 投資を始めて見たけれど、自分のやり方に自信を持てない方
  • 自己流で投資を始めて見て失敗してしまい、やり直しをされる方

受講後の姿

 

「投資なんて…」とためらっていたあなたの頭の中は、この講座を終えるころにはこんな変化が起こっているはずです。

  • 自分の夢を明確に言葉にし、実現の日付を入れている
  • 投資を、「夢をかなえるツール」、ととらえている
  • 実際に投資を始めるために、「何をすべきか」が頭に入っている
  • 一生続けていける投資の手法を理解している

開講スケジュール

日時 09/09/13 (日) 10:00 – 17:00
会場 SKIPS市ヶ谷セミナールーム
住所 〒102-0081 千代田区四番町7-15 四番町ファインビル5階
アクセス JR市ヶ谷駅下車徒歩5分、東京メトロ有楽町線麹町駅6番出口下車徒歩3分、半蔵門線 半蔵門駅5番出口 徒歩6分
地図 地図を見る
受講料 32,800円  (ランチ代込み) (安心の満足保証制度あり
定員 20名 (先着順。定員になり次第申込みを締め切りますのでご了承ください)

無料プレセミナーのご案内

「1DAYって、1日でどんなことを学べるの?」、「まずはどんな内容なのか見てみたい」
そんな方のために、無料プレセミナーを開催しています。
マネー・カレッジの人気セミナー2つを体験していただき、さらに投資用語集などのすぐに役立つプレゼントもついてくる、大変お得な内容です。
詳しくは詳細ページをご覧ください。

これまでご受講された方の声

 

セミナー風景
セミナー風景 やじるしクリックして動画で体験
セミナー風景

圧倒的な支持の声

マネー・カレッジ セミナー受講生の声

29歳 女性
マネー・カレッジ セミナーを受講者された方の声

33歳 女性
マネー・カレッジ セミナー受講生の声

39歳 女性
マネー・カレッジ 受講者の声35歳男性

35才 男性


会場

会場:SKIPS 市ヶ谷セミナールーム

住所:〒102-0081 千代田区四番町7-15 四番町ファインビル5階

交通:東京メトロ有楽町線麹町駅6番出口下車徒歩1分
半蔵門線 半蔵門駅5番出口 徒歩5分
JR市ヶ谷駅下車徒歩5分

麹町駅から(徒歩3分)
マネー・カレッジ会場ご案内 マネー・カレッジ会場ご案内 マネー・カレッジ会場ご案内
地下鉄麹町駅
6番出口から
ローソンの前を
通って
オリジン弁当の
隣が入り口です
市ヶ谷駅から(徒歩5分)
マネー・カレッジ会場ご案内 マネー・カレッジ会場ご案内 マネー・カレッジ会場ご案内
駅前の東京三菱の
横の坂を上がって
ケロリンのある
交差点を通って
オリジン弁当の
隣が入り口です


講師

木田写真

木田知廣

マネー・カレッジ代表。グロービス・マネジメント・スクール講師

米国系コンサルティング会社で活躍後、英国ロンドン・ビジネススクールでMBAを取得。社会人向けビジネススクール「グロービス」では臨場感あふれる授業が好評を集める。

「見かけや経歴はクールそうだけど、話してみたら熱い人でした!」という評価は、多くの受講生が同意するところ。

投資にも自己責任が問われる時代を迎えたのを機にマネー・カレッジを立ちあげる。「体系的な金融教育」を普及させ、一人でも多くの人が夢を実現する後押しをすることをミッションとしている。

ライフ・モットーは、“Stay hungry, Stay foolish.”

MBA、ファイナンシャル・プランナー、CTIコーアクティブ・コーチング


推薦のお言葉

  英国、ロンドン大学助教授から支持を得ています

キース ワイリー ロンドンビジネススクール助教授

キース・ワイリー
ロンドン大学 助教授

キース氏よりマネーカレッジの推薦書
をいただいています。

Keith Willey
Adjunct Associate Professor of Strategic and International Management and Entrepreneurship London Business School

推薦書

個人にも、そして企業にも必須のマネー知識を教育によって高めようと言う木田さんのマネー・カレッジは、教育の絶大なる効果を信じる私と想いを共有するものです。
私は、マネー・カレッジが、「個人を豊かにするマネー教育を根付かせる」という目的を達成することを応援しています。

日本ではメディアの注目を集めています
実はこの講座、シティリビング社で開催した「戦略的マネースキルセミナー」
をギュッと凝縮して初心者向けにしたもの。

すでに多くの人から支持を受けてるセミナーを、この機会にお試し下さい。

 

個人コンサルティングプラン
木田 知廣「セミナーに参加したいけど、どうしても日程が合わないんだけど・・・」

「お金について、もっと個人的に誰かに相談したいんだけど・・・。」

そんな悩みにお答えして、個人コンサルティング承ります。
お客様のご自宅またはご指定の場所で、投資とキャリアプランに関する個別指導を行います。マネー・カレッジの代表木田知廣が、一対一で納得のいくまで丁寧に教えます。「マネーに関して自身を持って判断できる」状態を目指します。
またコンサルティング終了後1年以内に、マネープランを実施する際のフォローアップをとして面談を2時間ご提供いたします。

料金 178,000円  初回キャンペーンにつき 148,000円

※首都圏以外には遠隔地手当、出張の旅費などの追加費用が発生します。

詳しいお問い合わせはメールまたはお電話でお気軽にご連絡ください。
info @money-college.org  TEL 03-6226-5077


安心の満足度保証
私たちは、一人でも多くのお客様に投資についての知識を深めていただきたいと思っています。そこで、受講をする前の不安を取り除くべく、以下の3つの満足度保証制度を設けています。

全額返金保証
受講していただいたうえで、それでもご満足いただけない場合には、理由の如何を問わずに受講料を返金させていただきます
振替制度
「申し込んだけれど、当日仕事で抜けられなくなってしまった!」忙しくされているビジネス・パーソンであれば、そんな場合もあるでしょう。そんなときは、同じ内容の別日程のクラスを無料でご受講いただくことができます。
完全再受講保証
「一度聞いてみたけれど、やっぱり難しかった…」。そんな場合には、追加料金なしに、何回でも出席して頭の中を整理してください(定員が満席の場合は、ご遠慮いただく場合があります)。


TEL 03-6459-0545 10:00 - 18:00 (土・日・祝日除く)
運営: シンメトリー・ジャパン株式会社

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP